2017「経営の真髄 徹底実践コース」東京発表

M様 運送業 代表

今回初めて経営の真髄セミナーに参加させて頂きました。 
初日に、経営者、社長の心得、13条65項目をチェックしましたが、思いっきり厳しくて、もう本当にマシンガンでハチの巣にされたようなそれぐらいのショックがありました。

恐らくそうなるんじゃないかなと思って、

毎年この研修に誘われていたのですが、

なんかやばそうで、避けていたんです。

しかしこれでは、いつまでたっても限界突破はできない、日頃の業務、売り上げから抜け出せない、これじゃあかんなという決心も含めて、今回参加しました。的を定める部分が一番心に響きました。
研修2日目は、2020年、2030年までの目標を立てました。自分では、現実的な数字、現状の延長線上で考えたんですけれども、砂田さんから、今の売り上げ規模の2倍、目標5億円のアドバイスがありました。普段の計画ではなく、使命に基づいた計画を数字や行動目標を立てて作成することになり、やる気がでました。
2020年に、5億円。13年後の2030年には、その倍の10億円の目標を書いてしまいました。私も商売人でございますので、口で言ったことっていうのは、やはり手形を発行したぐらいの気持ちでいたいと思っています。
はっきり言って、自信はありませんが、この経営の真髄研修で取り組んだことに対して、日々チェックして頑張っていきたいと思います。
 手紙、色紙を大切に、時々読み直しながら活用したいと思います。経営者のDVDもとても心に響きました。また、他の参加者からのアドバイスや発表も参考になりました。ありがとうございました。

IMG_2277