2017「経営の真髄 徹底実践コース」大阪発表

飯盛広人(院長) いいもり歯科

今回で、経営の真髄セミナーの受講は4回目です。初参加の時、医院のビジョンを考えていたとき、「幸福な健康感の普及」っていうキーワードが出てきました。医院のビジョン・使命は「幸福な健康感の普及」。医療革命の始まりを作っていきたいです。
 医療革命とは、歯科の医療、歯科のアプローチで、身体全身に変化、影響していることを診ていく治療です。
事業内容は、予防歯科、全身を調和した治療と矯正ランパ、一般的な治療です。ターゲットとしては、虫歯や入れ歯が必要で悩んでいる方にはなるんですが、その方々にカウンセリングを通じて情報提供した結果、顎関節症はじめアレルギー呼吸症、姿勢からくる身体のゆがみ、身体の痛み、鼻炎、呼吸器系の問題などを歯科のアプローチで改善できる、そういうニーズに変わっていったらいいなと思っております。
 また、健康維持、審美。自院の強みはカウンセリングで説明をしっかりしていくことだと思います。それによって、身体全体に関係がありますよということを話したり、今からしっかり予防していくことで歯がずっと維持できることを伝える。高齢の方でも、「先がないから」と言わず、人生観を変える話なども必要かなと思います。

今回、「2030年ビジョン」を考えたときに、今世で、自分はいろんなことをやってみたいと思っていることを知り、どこまで出来るか、いえ全部やろうと思っております。

www.dental-land.com/net/iimori/

飯盛先生IMG_1141